2011年03月26日 マネーじゅく@静岡 こづかいゲーム体験会
オリジナルの「こづかいゲーム」を使った金銭教育ワークショップを行っている「マネーじゅく@静岡」は、春休み真っ只中の3月26日(土)、静岡市葵区の静岡県教育会館中ホールにて、こづかいゲームの体験会を行います。

こづかいゲーム体験会の趣旨ですが、これまで多くのPTAや家庭教育学級で行われ、高い評価をいただいている「こづかいゲーム」をつかった金銭教育ワークショップを通じて、さらに多くの家庭で基礎的な金銭教育を行っていただきたく、PTA、子供会、家庭教育学級などの保護者活動の役員をされている方、あるいは市や教育委員会などの行政の担当者の方などに体験していただこうというものです。

体験会は、それぞれの団体で行うに値するものかどうかを体験していただくためのものですから、参加費は無料とさせていただきます。
こづかいゲームは、親子で参加が原則ですので、お子様連れで参加をしてください。行政の方などお子様連れでない方は、見学のみでも結構です。

間もなく静岡市内の小学校宛に案内をお送りしますので、そちらをご覧ください。

電話でのお問い合わせは、フリ−ダイヤル 0120-420-135 までお願いします。

■ 講座名 : マネーじゅく@静岡 こづかいゲーム体験会
■ 日 時 : 平成23年3月26日(土) 午後1時30分〜3時30分
■ 場 所 : 静岡県教育会館
■ 対象者 : PTA、子供会、家庭教育学級などの関係者&その子ども(小学生)
         市、教育委員会、等の担当者の方
■ 参加費 : 無料
■ その他 :
 応募者多数の場合は、できるだけ多くの団体の方に参加いただけるよう、調整をさせていただく場合があります。
 その他、お問い合わせは、上記フリーダイヤルでご連絡ください。

動画 マネーじゅく(1) こづかいゲーム 初めのあいさつ
動画 マネーじゅく(2) こづかいゲームの様子
動画 マネーじゅく(3) こづかいゲームの様子