2011年02月24日 家建てマネー戦略塾
マイホームをこれから建てようという方のための、「家建てマネー戦略塾」を下記の通り開催します。

 講座名:家建てマネー戦略塾
 日 時:2011年2月24日(木) 10:00〜12:00
 場 所:静岡県教育会館(静岡市駿府町1-12
 参加費:1,000円(夫婦参加でも同額)

あなたがマイホーム購入で後悔しないために、重要なことは? 


 1.相場…不動産価格は、割安感のある水準
 2.金利…住宅ローン金利は、およそ過去最低の水準
 3.税制…ローン控除は10年間×1% + 非課税贈与あり


良い条件が揃っていますが、焦りは禁物です!
なぜなら、

「『人気の物件』『急がないとなくなる!』『キャンセルが出た』『とりあえず押えましょう』と言われて勢いで申込み、翌週の契約当日に関係者が全員集合した場で物件のマイナス点を詳しく知ったが、考え直したいとは言えない雰囲気…」
「住宅展示場にて何社かのモデルハウスで名前を記入、強い営業を受けるうちに気の弱い私は断りにくくなり…」
「予算を決めずに物件を見ていったら、当初のイメージより約1000万円も高くなり、ローンの審査は通ったものの35年に渡ってこの返済を続ける自信がない…」


上記のような状況に自分自身を追い込んでしまうと、マイホーム購入後に後悔する可能性があるからです。

では、後悔しないためには、何をしたらいいのでしょう?

本講座の講師は、住まい、保険、資産管理の3つの分野に精通したファイナンシャルプランナーが担当します。

なお受講者には、ファイナンシャルプランナーによる1時間分の相談を無料で受けられる特典をプレゼントします。
講座で学んだ知識をもとに、ファイナンシャルプランナーと一緒に我が家のマイホームプランを検討してみませんか。

申し込みは、フリーダイヤル【0120-420-135】 静岡ライフプラン設計相談室 山川まで。


家建てマネー戦略塾は、定期的に開催しています。
別の日程をご希望の方も、上記フリーダイヤルまでお気軽にお問い合わせください。